記憶術Q&A

記憶術について セミナーについて その他

記憶術について

Q.どんなことができるようになるの?
A.「ランダムな単語20個を、言われた順番とセットで記憶」体験会で皆さんが驚く講師のパフォーマンスですが、これまで記憶術セミナーを受講した方は全員マスターしています。他にも人の顔と名前をひもづけて覚える方法、言い換えや小分けで記憶を定着させる方法を学びます。

Q.どうすれば記憶力があがるの?
記憶術セミナーでは、最初に脳の正しい使い方「トリセツ」を学びます。脳の仕組みや脳内伝達物質について理解したうえで、ワークショップ形式でさまざまな記憶法を実践的に習得。講師のきめ細かなサポートがあるので、必ず「できた!」を実感することができます。

Q.記憶術ってなんだかアヤシくないですか?
A.「たった1日で記憶力が改善するすごいセミナー」でお伝えする記憶術は、脳科学に基づいたカリキュラムです。講師はNLP(神経言語プログラミング)のトレーナー資格を所持。年間200本の企業研修講師の経験を活かし、脳の「トリセツ」をわかりやすくお伝えします。

セミナーについて

Q.1日中講義を聞くセミナー…つらそうなイメージがあるけど大丈夫?
受講された皆さん、一様に「あっという間だった」とおっしゃいます。「たった1日で記憶力が改善するすごいセミナー」は学びのエンターテインメント。皆さんを巻き込む講師のプレゼンテーションで、笑いながら楽しく学べるのが最大の特徴です。

Q.どのようなセミナー実施実績があるの?
これまでの個人向け記憶術セミナー受講者はのべ〇〇人(2020年6月現在)。ホロスブレインズでは個人セミナーの他に、多くの企業向けセミナーを実施しています。講師の伊東は年間200本の企業研修に登壇するかたわら、個人向け記憶術セミナーを担当しています。

Q.全額返金ってほんと?
カリキュラムをすべて受講していただいたうえで「全く役に立たなかった」と思われた方には受講料全額を返金いたします。受講後、スタッフにお申しつけください。お手続きをとらせていただきます。

その他

Q.他の記憶力向上をアピールしているサービスとどう違うの?
最大の特徴は「教えるプロ」がリアルで指導することです。動画教材やテキストを見て「なるほど」と思ってもなかなかできるようにはなりません。「たった1日で記憶力が改善するすごいセミナー」では理論を理解したうえですぐに実践。かならず「できた!」を感じていただけます。

Q.オンラインセミナーはないの?
現状では、講師が受講者の皆さんの反応を直に感じられる集合セミナーを基本としています。(感染症対策に最大の注意を払いながら実施いたします)将来的には、全国どこにいても受講をしていただけるオンラインセミナーを開催できるよう、準備を進めております。